【撮影にあたってのお願い事項】


こちらはご予約確定時にお送りする内容と同じです。


ご予約ありがとうございます。

撮影にあたりご連絡です。

*撮影日はご予約の段階では決めておりません。ご出産後に撮影日程を決定いたしますので。ご出産2日以内にご連絡をお願いいたします。

土日希望、平日希望がある場合はできるだけ早くお伝えください。

また、日程希望を取り下げる場合も早めにお知らせください

特に土日撮影の場合は、日程確保のために、ほかのお客様の撮影を平日に詰めていることが多いのでご出産後のご変更は対応できかねる場合がほとんどです。

*撮影がスムーズに進むよう、事前にリクエスト内容をお伺いしております。

ご出産の報告後に専用のURLをご案内いたします。リクエストフォーム送信後は内容の変更ができませんのでご注意ください。

*事前にお伺いする色合いやリクエストの内容に応じて、コーディネートをさせていただきますので細かなコーディネートはご指定いただけません

お気に入りのイメージなどがございましたら、やりとりしているメールまたはLINEにてお送りください。

*撮影中は、撮影進行の都合上赤ちゃんのご兄弟以外のお子様の立ち合いはご遠慮いただいております。

*撮影中は部屋の明かりを全て消させていただきます。

そのため、掃き出し窓付近の4畳程度のスペースをご用意いただき、窓の前に家具があるところは避けてください。

家族写真の撮影を希望されるお客様は背景を組みますので、掃き出し窓付近に2m ×3

m程度のスペースが必要です。

*赤ちゃんが快適に眠ってくれるよう、室温は季節問わず27〜28度程度に保ちます。冬場は室温が上がりにくいので事前にご準備をお願いすることがあります。(必要な場合は事前にこちらからお伝えいたします)

私がご自宅へ到着したタイミングで授乳をお願いしております。私が到着した時に起きている、お腹が空いている状態の方が撮影の時にぐっすり寝てくれるタイミングと重なるため各種ポーズの撮影ができます。可能な範囲でご協力をお願いいたします。 撮影日が近くなりましたらこちらから 授乳のスケジュールを送りいたします。

*母乳の場合はうんちやおしっこが頻回なため、眠りも浅くご希望のポーズの撮影ができないことがございますのでご了承ください。

*撮影中、うんちやおしっこをしてしまっても大丈夫です。予備の道具もありますしお洗濯をしていますのでご安心ください。また、体を拭いたりタイミングを見てオムツを変えたりもしていきます。

日常写真は高度な撮影技術を使用しないスナップショットです。撮影時間は別で設けているわけではなく、ニューボーンフォトの撮影と並行して行います。 オプションにて沐浴シーンや家族でのシーンをご注文予定のお客様は別で撮影時間を設けますのでご安心くださいませ。

お支払いは当日現金のみとなります。アルバムなど当日ご購入いただいた商品に関しては後日、銀行振り込みにてお支払いをお願いしております。

*撮影日当日にこちらと一緒にお送りしている承諾事項にサインをしていただきます。現段階でも必ずご確認をお願いいたします。

最後に・・・撮影風景の写真撮影やビデオ撮影は可能となっておりますが、

私が講習を受けた方との契約により、お客様の方で撮影された写真や動画をSNSで発信することは固くお断りいたします。


それでは、お会いできる日を楽しいにしております!!!

Hachi-camera

堀田ななみ